フォレストページみたいにしたかった3

全てはダミーテキストです。

【ネタバレを含むジャンプ感想】チェンソーマンの熱い伏線回収

いつも以上に詳細に書いているし画像アリだしチェンソーマンのクライマックスがわかってしまうネタバレだから本誌派以外は読むなよ読むない読むなよ

 

 開けちゃダメだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなはチェンソーマン連載第一回目のジャンプの表紙覚えてるかな

f:id:amana-images:20201207225830p:plain

これなんだけど

 

先週までマキマさんにやられっぱなし尊厳破壊されっぱなしだったデンジくんは今回頭を使いました。マキマさんを不意打ちで襲い掛かり見事打ち取ります。

 

一連の流れを簡単にいうとポチタをおとりに陽動作戦を決行し、 ポチタはマキマさんに負け彼女にチェンソーマンを完全に掌握したと思わせます。

f:id:amana-images:20201208103324p:plain

この糞映画問答はデンポチのどっちなんですかね?

支配の悪魔が余裕ぶっこいてタバコをふかし始めたところで本物のデンジがマキマさんの生贄になった死体たちの山から現れ、本物のチェンソーで彼女の胸元を斬りつけます。かつてトーリカの釘にまんまとハメられていたデンジくんはついに狩る側になったんですよ(号泣)

 

f:id:amana-images:20201208103432p:plain

デンジくんはここまで戦闘には参加しませんでしたが心臓(ポチタ)がない状態でかなり長い時間潜伏していたため体に無理がきています、その描写として鼻血

心臓なしでもデンジが長時間生きていられたのはパワーちゃんの血の加護です。

この絵面は第一話表紙と似ています。表紙でデンジが本物のチェンソーを持っているのは、「まあデンジ作中で一回も本物のチェンソー使っていないけれどタイトルチェンソーマンだしイメージで持たせてるんだろ」と読者的には腑に落ちるのですが、もしかしたらこのクライマックスを予言していたのかな? ポチタと協力して本物のチェンソーで勝つ! みたいな

 

f:id:amana-images:20201208103732p:plain

ここはアキvsレゼとかアキvsゴーストとかを思い出させますね

まあこの程度の浅い傷も支配の悪魔なら完治かと思いきや、なぜか血が止まりません。さすがのマキマさんも焦ってきています。

ところで今回デンジが持っているチェンソーはよく見るとディティールがパワーちゃんでしたね 角が主張していました。

 

f:id:amana-images:20201208103855p:plain

マキマは雑魚!! マキマは雑魚!!

パワーちゃんは自分の血を使って武器を作ることのできる魔人でした。マキマさんを斬りつけたこのチェンソーはパワーちゃんが命と引き換えにデンジに渡した最後の血でできています。パワーちゃん…死んでもなおヒロインだ…(号泣)

 

f:id:amana-images:20201208105127p:plain

あのデンジが「恋しい」なんて言うようになったんですよ

あと今回の話は後編でデンジくんがかなり上達した自炊スキルを読者に見せてくれます。あんな「最強のパン」とか行ってた子犬ちゃんが…。気になる人は読んだ方がいいよ。

もう一つ感動したことがあります。私は岸辺隊長がここまで生き残っていることを信じられません。よかった…よかった…T_T

 

オタクのお気持ち表明

早バレは本当にやめてくれ

倫理とか法律とか以前に私が嫌 

今週号で判明した残り話数はまだ可愛い方

来週の重大発表がリークされたら私は憤死する

 

以上