フォレストページみたいにしたかった3

全てはダミーテキストです。

自分は動物だと思って自分に接している

人間だしそんなの当たり前だろ

脳も臓器なので物質的に満たされてないとうまく使えなくないですか? という話

会社で働くようになったらそんな四の五の言ってられないのはそれはそうなんですけど。

以下、いつにもまして脈絡のないブログ

①集中できないとき どうやって脳を刺激したらいいんでしょうか

卒論作業なんですけど、文献講読はなかなかドパミンが出てこなくてキツイものがあります。無理。 私は講読の合間に指を動かして気持ちよくなれる作業(文字起こしとか下書きとかアポ取りとか)をちょいちょい挟もうとしてます。まあうまくいかないんですけど。

寒いと眠りが浅くなってしまうので、最近は入眠時にもう暖房を入れています。毛布と湯たんぽも揃えました。毎日8時間くらい寝てるんですよね

お腹がすくとご飯のこと以外考えられなくなるのはみんなそうですね。私は5限のゼミが苦行なんですけど、本当は飴とか常備した方がいいのかも。でもエナジーバーとか飴とかそういう「その場しのぎ」感のあるやつって食べた気しなくない? わがままいうな

私は意志が弱いので、なるべく良い習慣をがっちり固めて何も考えなくても効率的に生きられるルーティンを組みたいですね。朝起きたらすぐ準備して大学行くとか。今日はできました。明日もできるといいな。

 

何が言いたいかというと大閲覧室が外と同じ寒さで草生える