フォレストページみたいにしたかった3

全てはダミーテキストです。

浴室に黒ピクミンが出た

昨日のことなんですけど。

気分よく朝シャンしていて、ふと折り畳み扉を見ると黒くて細長い何かが天井近くから突き出していて、フラフラと左右に揺れ動いていました。

髪の毛のようにも見えましたが、別の生き物の触覚だったらシャレになりません。幸いシャワー中だったのですぐに石鹸水を作り、触角っぽいのがあるあたりにバシャバシャとかけてみました。

「消えた…!? やはり私の髪の毛か…?」とドキドキしつつ扉を開け頭上を確認すると、やはり何もいません。はー杞憂だったわ掃除しよと浴室に再び足を踏み入れると、大きめの黒ピクミンがいました。

「おまえいつどうやって入ったんだ」と血の気が引きつつも、全裸な上に誰も助けてくれない状況なので私は戦うことを選びました。以前茶ピクミンにシャンプーをかけたらあっさり逝ったので、今回も秒殺だろうと考えシャンプーを水で溶かしたものをかけます。予想を裏切られました。俊敏ではなくなるもののまだ足がビクビク動いています。ダメ押しでシャンプーの原液をかけますが、やはり動いています。

時間が経てば窒息死していることに賭け、私は浴室を後にしました。

 

2時間後、果たしてそれは死んでいました。心を無にして死骸を片付け、昨日の私は一仕事終えました。