フォレストページみたいにしたかった3

全てはダミーテキストです。

あー将来のこと考えたくねー

なりたい仕事ができたんですけど、能力と適性って改めて大事だなと

真面目な話、今まで何となく生きてきて、中間層で実家が都内にあって駅前に塾があって塾とか好きに行かせてくれる家庭だったからその下駄があって、あと心身が健康だし運もあってようやくhttbs入れたような人間なんですね私は

だから大学内だと私の知能レベルは中の下なんですよマジで

やりたいことがなくて数学が苦手だから社会学部っていうゴミカスみたいな理由だし、おなじような消極的な理由で院に行こうとしてるし

こんなに苦しい思いするなら大学入ってからもっとちゃんと将来のこと考えて情報収集してればよかったなって思ってるよ

18歳ってマジでなんでもできるよ

わんわん泣きたい気分になってももう22歳の大人だからあんまり取り乱すのも恥ずかしい

でも思ったんだけど4年後、26歳になった私が「22歳ってマジでなんでもできるよ」ってなこと言ってたらそれはなんだか悲しいな ていうかこのままだとそういうこという26歳になってそうだな

それは嫌だなぁ

 

適性の話に戻るんだけど、世の中にはある程度才能が必要だと思う

例えば私は運動適性が鈍い、空間認識能力も弱いのでバスケとかのスポーツが壊滅的だしよく物にぶつかったり落としたりします。対人関係だと空気読めないのが致命的ですね

でも私は何となく人の言った言葉の発音を真似するのは苦手じゃないし、絵は習わなくても勝手に描いてました これは最近自覚した 全然めちゃくちゃ上手いわけじゃないけど

で私がやりたい!と思った仕事の適性は、客観的に見て私の適性偏差値48くらいだと思う マジで冷静に

他人を馬鹿にしたいわけじゃないけど、どう考えても凡庸な絵までしか描けなくてあとは人からパーツとか構成をパクらないとお金を払っていいレベルで魅力のある絵を描けない人が商業イラストレーターを目指すような感じかもしれない

憧れと現実は違うって話