フォレストページみたいにしたかった3

全てはダミーテキストです。

スエズの座礁、O澤先生がきっと新高2、高3にアツく話すんでしょう

エジプトで2013年にクーデターが起こったときのこともBBCの報道を引き合いに出して私たちにアツく語ってませんでしたか? 

 

昨日で怒涛の四連勤が終わりました。

身体の疲労は7h寝ればあらかた取れました。

支払い方法や品物の置き方でお客さんの性格が大体わかるのですが、一方でキャッシャーの性格はお会計に出ます。

私は基本的にお会計最優先で、水物袋inやお箸有無の確認はお客さんが貨幣を出す前か会計処理が全部終わってからに回してます。器用なキャッシャーだとクレカの通信待ち時間などのわずか1sくらいでやっちゃう人もいるのですが、私はそれをやろうとすると絶対にガバるので控えてます。あと私を教育してくれた社員さんもお会計最優先派なので、余計な気を回してお会計と同時にカスタマーサービスやろうとすると怒られます

最近ずっと閉店作業を担当してるんですが、新人の私と、少なくとも一人のベテランキャッシャーでレジを閉めます。当然そこで世話話もするのですが、ベテランスタッフが代わる代わる同僚の愚痴を私にこぼしてくるので社員、社員リーダー、パートリーダーの関係がめちゃくちゃギスギスしてることが判明して草が止まらない。私口堅そうだから話しちゃうよね、しょうがないね。

私は別に、全員性格がヤバイわけじゃないんだからそんな落ち度も見当たらないし、長時間一緒に仕事するんなら仲良くすればいいのに~としか思わず全部「ヤバイっすね笑」で返答してます。でもそれはそれとして人の悪口はめちゃくちゃ面白いので内心「もっと言ってええんやで、あと昨日あなた社員にそういうところだぞって言われてましたよ」って感じです。

閉店作業は正直とっっっても疲れるのでなるべく避けたいのですが、ちょっと面白い四日間でした。

 

今日は家族と久々に会ってご飯食べる